トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2週間経ちましたよ!!

この度は、当腐ログを見に来て下さってまことに有難うございます。

亀の足より遅い更新ですが、生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

一言でもコメント下さると、狂喜乱舞致します。

シャカトモです。

前回の更新からしばらく経ちますが、アクセス解析を見ると

8回も見にきて下さっている方がいらっしゃるとは!!

「リンク貼らせて頂きますね~!」とおっしゃって下さる

神のごとき方々がいらっしゃるのですが、本当に嬉しいことです。

ですが、私シャカトモは

未だにリンクのはり方わかりません!!

ブログランキングに登録しても、バナーのはり方が

わかりません。一から教えてやるよ、という親切な方募集中!!!

さて、K塾で基礎シリーズが始まり早2週間。

私はK塾のような大手予備校に通うのは初めてなのですが、とにかく

教室広~い!!!人多~い!!!!!

が第一感想です。

今まで、最大人数が学校での1クラス48人だったシャカトモに

130人はいささか刺激が強すぎます。

しかも圧倒的に男子が多い。男子:女子=7.5:2.5ぐらいかな?

休憩時間に周りでしゃっべっている人達同士の話を聞くに

天下のN高やK高、女子はJO学院や某国立付属が多いのかな。

同じ高校出身がK1にいないので、話相手がいなくて寂しいです。

仲のいい子は、別クラスにいるもので。

授業は、メッチャ面白いのと普通が大半を占めます。

面白い授業は、地学、英文法・語法、世界史です。

色々とへぇ~と思えるのが、英語長文読解、英語表現、古文

でしょうか。数学は、まあ普通でしょうか。

それぞれ個性的なキャラクターの先生の話を聞けて

ちょっと浪人して良かったなと思います。

来週は、早速マーク模試があります。

A判定とらないと本気でまずいので、勉強します。

ので、次回更新はまた日が空くかもです。

まあ、気長にお待ち下さいませ

toまさゆき様

足をお運び頂きありがとうございます!

そうですか、ご存知ですか!嬉しいです!

上記のように更新が遅い腐ログですが、これからもよしなに。

to悠様

お返事頂き、ありがとうございます!

来年共に駒場に行ける様、一緒にがんばりましょうね!!

ちょっと勉強メインな、今日の呟きでした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

開講チュートリアル

おはようございます。

現在AM8時半、K塾に行く直前にこそこそと更新しているシャカトモです。

いや、浪人してるんで、最近何かと家の中で視線が痛いんです。

親が寝ている内にブログを書き込まなければ。

今日は、開講チュートリアルなるものがあります。

ホームクラスの発表だとか、時間割の配布だとかありますが、

個人的に早く塾生証が欲しいです。

だって早く更新しなきゃいけない会員証が3枚あるんだもん。

しかも期限が、あと1週間切ってるのもあるんだもん。

正直「浪人生です」って証明書は、辛いものがありますが・・・。

それにしても、クラスにどんな人がいるのか楽しみです。

勿論、腐女子がいたら大歓迎ですが。

先日、河合で自習していたら<in食堂>

後ろで「ギアスが~」とか、「ワンピが~」とか熱く語っている男子集団がいました。

すごく仲間に入りたかった。

私、腐男子もOKです。

あ、時間ないんで、もうすぐ出かけます。

そう言えば、昨日は東大の入学式でしたね。

母がニュース見たらしく

「あんた、来年はちゅんとあそこにいるように勉強がんばりや」

と呟かれました。

はい、がんばらせていただきます。

今年の夏コミが消えましたから。

| | コメント (1)

さ~く~ら~♪

「さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪」

と歌っていたのはいいのですが、続きが本気で思い出せず

代わって脳内で「負けないで~♪も~う少し~♪」が流れ出ました。

シャカトモです。こんにちは。

良いお天気ですね~!あちこちで桜が満開になり、すっかり春って感じです。

今日本屋に行ったら、「ホスト部」と「吸血鬼騎士」の新刊が出ていました。

早速買おうと思って財布をひらくと・・・・そこは真冬でした。

ここにも早く春がきてほしいものです。

そんな中、シャカトモは昨日と今日K塾で「サクセス・クリニック」なるものを受けて参りました。

何でも、開講する前に現在の学力をチェックし、弱点を徹底的に炙り出た上で

使用されるテキストのレベルが決まるんだとか。

テストはマーク式なのですが、センターとはまた違った風味で中々面白かったです。

採点は、また後でしたいと思います。

そう言えば今日の昼休みに、建物の中をぶらぶら歩いていたら

向こうから来たカワイイ女の子に笑顔で手を振られました。

その子が、つい2ヶ月前までのクラスメイトであったことを

直後の理科のテストで思い出しました。

「さくら」といい、クラスメイトの件といい、何やらボケが進行しているmy脳に

危機感を覚える今日この頃です。

話は変わりますが、HDに録りだめしていた「コードギアス」の後半部分を見ました。

個人的感想としての第一声は

「ユフィ~~~~!!!!!!」でしょうか。

スザクとユフィはお気に入りのカップルだったので、まさかあんな事になろうとは・・・。

つくづく、私の好きなノーマルのカプには幸せが訪れません。

<Ex、種のシンステとかアスミアとかレイルナなど>

最近の作品の中では、久々にストライクしただけあり、本当に展開が面白かったです。

巷では、「種シリーズ」<機動戦士ガンダムSEED・DESTINY>と被っているとよく言われますが

私的には、こちらの方が断然面白いと思います。

日本が他国の支配下にあるという設定もさることながら

テロ活動と学園ドラマという、本来なら対極にある要素を見事に収めて

さらに、キャラ達の思惑が絡みあって、思わぬ方向に事態が転がっていったり、とか。

夏に24・25話が放送され、さらには続編も決定したそうで

めでたいことであります。

アニメに興味がない方でも、ぜひおすすめしたい作品です。

あと、笑った所としてルルーシュの異母兄である、第2皇子シュナイゼル殿下のミドルネーム。

ルルーシュが、デスノの夜神月にキャラが似ていると言われることが多いのですが、

だからと言って、ラスボスに近い殿下のミドルネームに「エル」があるのは

偶然なのか、狙っているのか<笑>

他にも、叫びたいことは多々ありますが、また後日に。

それにしても、4月から見たいアニメがありません。

梶浦由記さんが音楽を担当し、YUUKAさんがエンディングを歌うと聞いて

唯一見たいと思っていた「エル・カザド」が東京地区でしか放映されないとわかって

東大に受かっていたらよかった、と後悔してます。

映画デスノのDVDの宣伝でも、渋谷の大画面にLマークが出ていたそうで。

まあ、大学生になれなかったことより

アニメが見れなかったことを残念に思うのは

自分でもどうかと思いますが・・・・。

松ケンが出てる「セクロボ」でも見ようかと思います。

今日は、一休憩してから世界史と日本史の書き込み教科書をやる予定です。

テストをやってみると、思っていたより忘れていた部分が多かったので。

やはり、継続して勉強することは大事だと痛感しました。

再来週から基礎シリーズが始まるので

各教科とも一通りは基礎知識をおさらいしたいと思っています。

とにかく夏の東大模試でA判定をとることが

浪人させてもらうための条件なので、とにかく勉強しないと。

それを思えば、見たいアニメが少ないのも、ある意味ラッキーなのかもしれません。

のんびりと更新しておりますが、よろしかったらコメントなど残していって下さいなv

なるべくお返事も書きたいと思います。

TOあおい様

ようこそ!

こんな辺境のブログを見つけて下さって嬉しい限りです<////

今年高3になられるのでしょうか?

勉強に燃え、アニメに萌える駄目ブログですが、仲良くして下さいね!!

私も昔、庭球読んでました!庭球で同人世界を知りましたから、

今でも忘れられないマンガです。今、どうなってるんでしょう?

同じ境遇の受験生同士、これからもよろしくです!!

TO京様

ようこそ!!

再受験仲間ということで、来年一緒に駒場キャンパスで学べるように

頑張っていきましょう。

当ブログは大変にヲタク臭が漂っていますが、これからもお付き合い頂けたらと

思います。

| | コメント (1)

どうぞよろしく

こんにちは。

管理人シャカトモです。

タイトルにもありますように、このブログは

『腐女子による東大への再受験』徒然なるままに綴ってみる場所であります。

再受験と銘打っていることから、お分かりかと思いますが

私は昨日より『浪人』生活を送ることと相成っております。

進路としては、K塾の東大文類コースに決定です。関西地区に出没かと思われます。

志望は東大文Ⅰです。文系最難関ですね。

その前に、『腐女子』とは何ぞや?という方のために。

一口に言えば『女性ヲタク』のことです。

広義で、ヲタクの方面はアニメやマンガ・ゲーム等に集中いたします。

その思考機能は

『2次元キャラであれこれ妄想☆』から『生身の男同士でもどんと来いや!』まで様々と

申せましょう。

ちなみにシャカトモが今ハマっておりますのは

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

『DEATH NOTE』

がメインでしょうか。ご存知の方、語って頂けると嬉しいです。

そんな腐女子シャカトモは、2年前に決意したのです。

『コミケに行きたい!!<コミケ・・・ヲタクの祭典。同人誌やコスプレの宝庫。夏・冬の年2回開催。>

だから東京に住みたい!!<現在地は西日本の片隅故、交通費で全財産が吹っ飛ぶ>

私、大学は東京の大学に行く!!!』

myマザーに東京の大学に行きたいと熱弁すると、返って来た一言

『東京に行きたいなら、国立大学にしてね?あぁ、そうだ!

東大なら行ってもいいわよ?<ニッコリ>』

かくして私の東大への奮闘が始まるのです。

その後の経過は、いずれまた。

『腐った思考の腐女子にだって東大は行ける<はず>』

をモットーにこの1年間を突き進んでいきたいと思っております。

東大受験生の中では最も不純な動機ではありますが、本人は至って真剣です。

受験生の皆様、どうぞよろしく。

1年間共に頑張っていきましょう。

管理人はブログ初心者なので、暖かい励ましの言葉を頂けると泣いて踊ります。

コメント下さい。あ、誹謗中傷は勘弁です。

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年5月 »