« どうぞよろしく | トップページ | 開講チュートリアル »

さ~く~ら~♪

「さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪」

と歌っていたのはいいのですが、続きが本気で思い出せず

代わって脳内で「負けないで~♪も~う少し~♪」が流れ出ました。

シャカトモです。こんにちは。

良いお天気ですね~!あちこちで桜が満開になり、すっかり春って感じです。

今日本屋に行ったら、「ホスト部」と「吸血鬼騎士」の新刊が出ていました。

早速買おうと思って財布をひらくと・・・・そこは真冬でした。

ここにも早く春がきてほしいものです。

そんな中、シャカトモは昨日と今日K塾で「サクセス・クリニック」なるものを受けて参りました。

何でも、開講する前に現在の学力をチェックし、弱点を徹底的に炙り出た上で

使用されるテキストのレベルが決まるんだとか。

テストはマーク式なのですが、センターとはまた違った風味で中々面白かったです。

採点は、また後でしたいと思います。

そう言えば今日の昼休みに、建物の中をぶらぶら歩いていたら

向こうから来たカワイイ女の子に笑顔で手を振られました。

その子が、つい2ヶ月前までのクラスメイトであったことを

直後の理科のテストで思い出しました。

「さくら」といい、クラスメイトの件といい、何やらボケが進行しているmy脳に

危機感を覚える今日この頃です。

話は変わりますが、HDに録りだめしていた「コードギアス」の後半部分を見ました。

個人的感想としての第一声は

「ユフィ~~~~!!!!!!」でしょうか。

スザクとユフィはお気に入りのカップルだったので、まさかあんな事になろうとは・・・。

つくづく、私の好きなノーマルのカプには幸せが訪れません。

<Ex、種のシンステとかアスミアとかレイルナなど>

最近の作品の中では、久々にストライクしただけあり、本当に展開が面白かったです。

巷では、「種シリーズ」<機動戦士ガンダムSEED・DESTINY>と被っているとよく言われますが

私的には、こちらの方が断然面白いと思います。

日本が他国の支配下にあるという設定もさることながら

テロ活動と学園ドラマという、本来なら対極にある要素を見事に収めて

さらに、キャラ達の思惑が絡みあって、思わぬ方向に事態が転がっていったり、とか。

夏に24・25話が放送され、さらには続編も決定したそうで

めでたいことであります。

アニメに興味がない方でも、ぜひおすすめしたい作品です。

あと、笑った所としてルルーシュの異母兄である、第2皇子シュナイゼル殿下のミドルネーム。

ルルーシュが、デスノの夜神月にキャラが似ていると言われることが多いのですが、

だからと言って、ラスボスに近い殿下のミドルネームに「エル」があるのは

偶然なのか、狙っているのか<笑>

他にも、叫びたいことは多々ありますが、また後日に。

それにしても、4月から見たいアニメがありません。

梶浦由記さんが音楽を担当し、YUUKAさんがエンディングを歌うと聞いて

唯一見たいと思っていた「エル・カザド」が東京地区でしか放映されないとわかって

東大に受かっていたらよかった、と後悔してます。

映画デスノのDVDの宣伝でも、渋谷の大画面にLマークが出ていたそうで。

まあ、大学生になれなかったことより

アニメが見れなかったことを残念に思うのは

自分でもどうかと思いますが・・・・。

松ケンが出てる「セクロボ」でも見ようかと思います。

今日は、一休憩してから世界史と日本史の書き込み教科書をやる予定です。

テストをやってみると、思っていたより忘れていた部分が多かったので。

やはり、継続して勉強することは大事だと痛感しました。

再来週から基礎シリーズが始まるので

各教科とも一通りは基礎知識をおさらいしたいと思っています。

とにかく夏の東大模試でA判定をとることが

浪人させてもらうための条件なので、とにかく勉強しないと。

それを思えば、見たいアニメが少ないのも、ある意味ラッキーなのかもしれません。

のんびりと更新しておりますが、よろしかったらコメントなど残していって下さいなv

なるべくお返事も書きたいと思います。

TOあおい様

ようこそ!

こんな辺境のブログを見つけて下さって嬉しい限りです<////

今年高3になられるのでしょうか?

勉強に燃え、アニメに萌える駄目ブログですが、仲良くして下さいね!!

私も昔、庭球読んでました!庭球で同人世界を知りましたから、

今でも忘れられないマンガです。今、どうなってるんでしょう?

同じ境遇の受験生同士、これからもよろしくです!!

TO京様

ようこそ!!

再受験仲間ということで、来年一緒に駒場キャンパスで学べるように

頑張っていきましょう。

当ブログは大変にヲタク臭が漂っていますが、これからもお付き合い頂けたらと

思います。

|

« どうぞよろしく | トップページ | 開講チュートリアル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

コメントありがとうございました♪♪

お互い頑張りましょうねー

ちなみに僕はライト派です(笑)

投稿: | 2007年4月10日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぞよろしく | トップページ | 開講チュートリアル »