« 実戦シリーズ終了日 | トップページ | 出願開始ですね~ »

もういくつ寝るとセンター?

どうも。

最近我ながら更新ペースが速くなったことに満足気味のシャカトモです。

昨日今日と、河合で「センター必勝テスト」なるものを受けておりました。

ですが、この講座。

テスト受けたら自己採点と解説授業のみ。

ぶっちゃけ、マーク用紙を配布しても実際に使っている人は少なかった気がします。

私はと申しますと、全部8割ラインをギリギリ踏み止まった・・・という所でしょうか?

まだまだ不勉強です。

今週末には駿台のセンター模試があり、来週からは冬期講習が始まります。

カウントが40日を切っているのに、中々成績は上がらないものです・・・。

本番でコケたら洒落にならないので、とにかく地学を8割台に乗せたいです。

いちよう、主要科目は8.5割~9.5割までのせれるようになったのですが、

地学で半分以下をとってしまうので、CheepやDeepな判定が出てしまいます。

ちょっと、脱線した話。

ギアスの第2期が春からだそうで、楽しみが一つ増えました。

デスノの映画も続々情報が出てきて嬉しい限りです。L大好きですvv

ですが、お願いだから1~2月に集中的にオンリーイベントやトークショーを

開催するのは勘弁して頂きたいものです。

「空の境界」がなぜか東京でしか上映されないうえ、<音楽は梶浦さんvv>

センター2日目に電王のファイナルトークショーが大阪であり<チケットは即時完売>

2週間後にはデスノ映画が公開され

その翌週はギアスの大規模即売会<薄い本の、です>・・・・・涙

orz

orz

orz

orz!!!!!!!!

間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!

な~んて、黒い仮面の0様のように叫びたい今日この頃です。

秋の新番組は00を見ております。

種ほどの盛り上がりはないのですが、ある意味リアリティーのある展開で

まあ及第点でしょうか。

私は種に関しては、ストーリー展開やキャラの使い方にアンチの部分があるので

(ご都合主義の濫用とか、死んだキャラを復活させすぎとか、ラクス達の行動とか)

00はそれを軽く皮肉っている気がします。主観ですが。

結局戦争というのは、戦争を憎む心が生み出すものなんだなぁと思います。

私は幸いにも、戦乱とは無縁な国で生まれ育つことが出来ています。

これは戦争を経験してきた多くの人々の願いによって作られた憲法9条のお陰です。

飢餓に苦しむことなく、銃を携えることもなく、戦火の中を逃げ惑うこともなく

ただ勉強さえしていればいい日々。

なんて贅沢な日々。

60年前の戦争では、多くの文系の学生に召集令状が届いたそうです。

「一度だけでも教壇に立ちたかった」「もっと法律を勉強したかった」

そんな彼らのささやかな願いを奪ってしまった戦争。

現在も、もっと勉強がしたいのにできない子供は大勢います。

その一方で

「マジ勉強なんてウゼェ~」

「誰だよ英語作った奴、死ねばいい」

「もう死んでるって」

「あ、ホンマや!!」

なんて会話が繰り広げられたりするのです。

平和に受験勉強に励めるのは、ひとえに先人達の犠牲の上にあることを

忘れてはいけないのですね。

世界史や日本史の勉強の合間に、ふと自分は幸せ者だと思った瞬間でした。

>>あお様

いつもコメントありがとうございます!!!

本当に嬉しいですvv

そ、そんな800点台でDとかないです!!

ふつうの模試だったら余裕でオールAをとれていますから!!!

そこまで東大も鬼ではありませんから!!

私はセンター換算で大体8割5分なので、CやDなのです。

文Ⅲのボーダーが86%とはいえ、9割をとらねばセンター利用が難しい所が多いので

9割をねらっています。

あお様もがんばって下さい!!

|

« 実戦シリーズ終了日 | トップページ | 出願開始ですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345099/9355279

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝るとセンター?:

« 実戦シリーズ終了日 | トップページ | 出願開始ですね~ »