« 結果のご報告 | トップページ

クライマックスは続いちゃうかも

4月に入り、桜は満開。

私も頭の中でお花がさいてますよ~vvvvv

いやぁ、甲子園での某校であんなハプニングが起きるとわvv

日本人に生まれてよかったと心底思う今日この頃です。

シャカトモです、こんにちは。

さて、入学式を4月1日に終え、来週からは講義が始まります。

キャンパスの広さに怯え、人数の多さに怯え、自分のスーツ姿に萎えました。

さて、当初の予定と全く方向が変わってしまった当ブログですが、

こんな僻地に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

大したアドバイスを書くわけでもなく、欲望のおもむくまま

超不定期に書き連ねておりましたが

まさかこんなにコメント寄せて下さるとは・・・感激です。

これからもがんばっていきますぜ!!!

4年間私学でやるっきゃないかなぁ・・・・と思っていた、つい先日に

驚き情報が入ってきました。

私には、同じく浪人していて

今回第一志望校にA判をとりながら落ちてしまった

私よりずっと頭のいい幼馴染がおりまして、<ちなみに女の子ですよ、念のため>

彼女も私学に行くことになったらしいのです。

その子と電話したのですが、来年成人式だねぇという話になった時のこと。

彼女の雰囲気が変わりました。

彼女「私ね、考えたんだけど、もう一回受けるわ」

我「え、再受験ってこと?」

彼女「うん、やっぱ私学ってお金かかるし、浪人しちゃってこれ以上

   家に負担かけられないもん。

   それに本当に行きたかったって所ではなかったし・・・。

   今回はセンターで大失敗しちゃったからだけど

   来年は絶対入ってみせるから、だから来年の成人式は一緒に行けないと思う」

我「そっか・・・・。」

何か、言葉がありませんでした。

東大に落ちて以降、自暴自棄と諦観めいたものがずっと思考を占めていたのですが

彼女が新たに受験し直すと言った時から、少し考えが変わり

もう一回受けなおしたいと思うようになりました。

その先が東大かどうかはわかりません。

1年間勉強さえしていればいいという環境下にありながら、足切りという

最悪の結果になった奴がまだ戯言を、という嘲笑はあると思います。

でも彼女の言葉を聞いてから、

何時の間にか「大学生になれたらいいや」と思っていた自分に気付いて

そんな自分にショックを受けました。

学費を納める際に、国立の倍近くある金額に驚きつつ

実際に入学してみると、周囲の雰囲気にやっぱり違和感がありました。

エスカレーター式に上がってきた子達が多いからかもしれませんが、

なんかどうも勉強とはかけ離れた空気があるのです。

国立にそんなに夢見てはいないのですが、東大や阪大のキャンパスに行くと

「遊びはするが、勉強が中心だ」という感じの人達が多かったように思います。

あと、不純な動機はあれ<苦笑>

東大のパンフを読んだ時に「なんでも勉強できる」という事に惹かれて

受験したいと思ったんだっけなぁ、と思い出してもみたり。

この一年間でどこまで学力が伸ばせるかわかりませんし、

何より大学の勉強やアルバイトと掛け持ちして、となると

改めて去年の受験に対する姿勢は甘かったなぁ、と反省しきりです。

もう一回東大とも思いますが、現実的に阪大かもしれません。

それでも、もう一度自分が納得して行きたいと思った大学に入ることを

めざして、また一年間頑張ろうと思います。

当ブログの記事は今回で終わりますが、私の受験生活はもう少し続きそうです。

これまでお付き合いして下さった皆さま、重ねて御礼申し上げます。

今年、志望校に合格なさった方、本当におめでとうございます。

来年、志望校に向けて頑張る受験生の皆さん、悔いが残らない受験勉強を

していって下さい。

ではまた、どこかでお目にかかりましょう。

このブログが少しでも、あなたの心に残れば望外の幸せです。

|

« 結果のご報告 | トップページ

コメント

うんうん(^^)

頑張れ!

応援してますぜ!

投稿: ネギ星人 | 2008年4月 7日 (月) 17時56分

シャカトモさんのことはずっと心に残ってると思います。
1年間、通いましたから…!
頑張ろうという気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございました!

投稿: あお | 2008年4月11日 (金) 23時15分

こちらこそお久しぶりです!
東大にKOされて進学先はKO大なんてね(はーと)

確かに、やっぱり私立なんだなぁーって感じる場面もしばしばあったりしますが、レベルの高い一面も随所で間違いなく見せつけられています。

シャカトモさんはもう一度挑戦されるんですね!
この先の長い人生、いえ、逆に明日終わってしまわないとも限らないこの命…なんて言うと大袈裟かもしれませんが、いずれにしても、今この瞬間に確信が持てないのなら、持てるような状態を志向する、僕はシャカトモさんの決断を、全面的に支持しますよ☆

かくいう僕はどうかといえば、全く先のことは見えません(^_^;)

この期に及んでは、慶應での4年間を全うして、大学院で東大を目指すというのも一つの選択かな、と思ったり思わなかったり(笑)

結果としてどうなるにしても、未来に期待をかける以上現在の行動が要求されて、その瞬間瞬間を生きているうちに気付いたら手に入れている現在が結局未来なんだと、はい、適当なことを言ってごまかしてます(笑)


何にもまして、僕という存在がシャカトモさんの頭の片隅であれ確かに残っていて、こうしてコメントを寄せて下さったことが嬉しいのです。

投稿: | 2008年4月12日 (土) 12時40分

そのまま受験に向かって走るより自分のブログを垣間見てからにしてください!!w

投稿: 夢運者 | 2008年5月 1日 (木) 16時59分

はじめまして、私は阪大→東大院M1というものです。
しかし、人生において大きな出来事があったため東大の学部の再受験を考えていたところです。実際に受験するか、そして受かるかはわかりませんが、興味深いブログを読ませていただいて参考になりました。ありがとうございました。

投稿: yo | 2009年5月27日 (水) 23時26分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://-ek8-su.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 4日 (日) 10時23分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/9o7u4o9/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 08時20分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://q4y12l8.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 1日 (金) 09時27分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://z8uge90.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月20日 (土) 20時59分


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://iintb4h.pai.fedrick.net/

投稿: プロよりうまいんじゃね? | 2010年11月24日 (水) 03時08分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/q1cx53z/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 21時24分


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://cu31bru.less.g-killing.net/cu31bru/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 4日 (土) 13時51分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://swak1yr.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 6日 (月) 01時55分


http://qbzoe2x.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月15日 (水) 10時02分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://b2u9wpx.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月18日 (土) 18時53分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://eck79tt.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月21日 (火) 16時07分


http://k7lvbnu.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月26日 (日) 13時44分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://t9n4vwb.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 1日 (土) 10時32分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://z6vmech.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月10日 (月) 14時53分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://w6o-ff4.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345099/12317875

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスは続いちゃうかも:

» 長谷川京子 アイコラそしてお宝過去動画 [長谷川京子 アイコラそしてお宝過去動画]
皆さんは長谷川京子好きですか?私はすごく好きなんですよね〜 どこが好きかって?そりゃ〜も〜エロいからですよwwww 私はエロいと思うんですよね〜あの目が・・・・ 能書きは申しません。 アイコラとお宝過去動画です。 では、鐔種什鐔種什鐔種什・・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 20時00分

« 結果のご報告 | トップページ