学問・資格

結果のご報告

皆様、ごきげんよう。

すっかり春めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょう?

文字通り、受験を終えた戦士達には春がやってまいりましたねぇ~。

のほほんと桜を愛でながら歩いていたら、

危うく横の溝に落ちかかり、おまけに向かいからきた<多分>3歳児に鼻で笑われた

シャカトモです。

もう、落ちるのはイヤです。

さて多くの大学で後期試験の結果が発表されました。

私は前述のように大阪大学外国語学部を受けまして、先週土曜日に発表が

ありました。

結果は何と

不合格

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

嘘だッッッ!!!!!!!!!!!!<ひぐらし調>

阪大め、万死に値する!!!!!!

そして数時間後には、河合と学校から電話がありまして。

まず河合のチューター

「シャカトモさん、結果どうでした?」

「はぁ、なんか落ちちゃったみたいです」

「あらぁ、でも1年間よくがんばったわね。一応、私立は受かってるのよね?

じゃ、大学生にはなれるわね。また河合に遊びにいらっしゃいね!じゃあ」

ガチャッ、ツーツーツー

と、あっさりな感じ。

もともと最難関国立クラスなんで、私立進学者にはこんなもんかな

と思って、さして気にしませんでした。

問題なのは、学校。

かけてきたのは進路指導担当の先生でした。

最初の会話は上と同じなのですが、その後が大変。

「まあねぇ、試験というのは何があるかわからないものだから。

あぁ、君の先輩でもそんなことがあってねぇ

・・・・で、・・・・・・で。それでね・・・・・<省略>・・・だから

気にせずに、大学生活がんばるんだよ?

とにかく、この1年間は君にとって決してムダじゃなかったんだからね。

いやぁ、良かった!!」

といったことを延々聞かされまして。

この時、ようやくKYの意味を体感させられました。

              くうき よまない          たのむから くうき  よんでくれ

ぶっちゃけ、個人的に  K Y  というより T     K   Y

だったかも。

以上より、私の受験生活は終わりを告げ

私の進学は当初予定していた先とは大いに異なり、

滑り止めだった同志社大学になってしまいました。

ちなみに、目と鼻の先に京都大学があります。

ええ、下手すればクラスメイト達に再会してしまいます。

ひっそりと生きていこうと決心する、今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

センターが、センターを、ああセンター<錯乱中>

こんにちは。

毎度ご訪問ありがとうございます、シャカトモです。

先日、ひそかな憧れを抱いていたブログに書き込みしたところ、なんと

「前から見ていましたよ~~~!!」というお返事が!!

こ、こんなモノをお目にかけて申し訳ありません、NAO様!!

私的通信ですが、よろしくお願い致します!!

さて、11月恒例の模試ラッシュが終了致しました。

東大オープン、東大実戦を受けられた方々、お疲れ様でした!!

私の実感としましては、「数学がようやく書けるようになってきたなぁ・・・<遠い目>」でしょうか?

今回の目標は「目指せw200点台!!!」なのですが、現実は厳しいかもです。

特に世界史第3問の落とし方が、ハンパじゃないっす!!<涙目>

あんな稼ぎ所でなんで落とすんだ自分!!!と凹んでいたところに、今週トドメが。

センタープレ、大失敗

今までのマーク系模試の中で最大級の自爆ではないかと、思います。

敢えて点数は申しませんが、社会と地学が・・・・・orz

こりゃあ、判定はDどころかEいくよなぁ・・・・・とか冬の面談とか鼻で笑われそうだなぁ・・・とか

親にセンター9割以上取らなかったら、東大は受けさせないとかいわれたなぁ・・・とか

思考回路が崩壊気味です。

駿台のセンター模試でリベンジしてやる!!!!

あ、受験予定大学なのですが現段階で

1 東京大学 文科Ⅲ類

2 大阪大学 法学部 国際公共政策学科

3 同志社大学 政策学部<センター利用>

4 国際基督教大学 アーツサイエンス パターンA

 <センター利用>

ええ、私大は受けません。センター利用で行ける範囲で出します。

というか、もう東大しか行きたくないので!!

そんな訳でフルスロットルで勉強したいと思います。

>>あお様

リンクして下さってありがとうございます!!!

更新は不定期かつ鈍足ですが、これからもコメントください!!!お待ちしております!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

志望校変更のお知らせ

どうも。

前回から約半年ぶりの更新という驚異的な記録を叩き出してしまったシャカトモです。

なんとか生存しております。

タイトルにございますが、今回志望先を東大文Ⅰから文Ⅲに変更致しました。

変わらず勉強に邁進していきますので、今後ともよろしく。

秋の東大模試で少しでも良い結果が出て欲しいものです。

あと、ちょっとどうでもいいこと。

秋の新番組はガンダム00をメインということで。

ヒロインのマリナ嬢に一目ぼれです。

電王は変わらずフィーバー中です。

ウラとリュウが大好きだぁ~~~!!

短いですが、これで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2週間経ちましたよ!!

この度は、当腐ログを見に来て下さってまことに有難うございます。

亀の足より遅い更新ですが、生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

一言でもコメント下さると、狂喜乱舞致します。

シャカトモです。

前回の更新からしばらく経ちますが、アクセス解析を見ると

8回も見にきて下さっている方がいらっしゃるとは!!

「リンク貼らせて頂きますね~!」とおっしゃって下さる

神のごとき方々がいらっしゃるのですが、本当に嬉しいことです。

ですが、私シャカトモは

未だにリンクのはり方わかりません!!

ブログランキングに登録しても、バナーのはり方が

わかりません。一から教えてやるよ、という親切な方募集中!!!

さて、K塾で基礎シリーズが始まり早2週間。

私はK塾のような大手予備校に通うのは初めてなのですが、とにかく

教室広~い!!!人多~い!!!!!

が第一感想です。

今まで、最大人数が学校での1クラス48人だったシャカトモに

130人はいささか刺激が強すぎます。

しかも圧倒的に男子が多い。男子:女子=7.5:2.5ぐらいかな?

休憩時間に周りでしゃっべっている人達同士の話を聞くに

天下のN高やK高、女子はJO学院や某国立付属が多いのかな。

同じ高校出身がK1にいないので、話相手がいなくて寂しいです。

仲のいい子は、別クラスにいるもので。

授業は、メッチャ面白いのと普通が大半を占めます。

面白い授業は、地学、英文法・語法、世界史です。

色々とへぇ~と思えるのが、英語長文読解、英語表現、古文

でしょうか。数学は、まあ普通でしょうか。

それぞれ個性的なキャラクターの先生の話を聞けて

ちょっと浪人して良かったなと思います。

来週は、早速マーク模試があります。

A判定とらないと本気でまずいので、勉強します。

ので、次回更新はまた日が空くかもです。

まあ、気長にお待ち下さいませ

toまさゆき様

足をお運び頂きありがとうございます!

そうですか、ご存知ですか!嬉しいです!

上記のように更新が遅い腐ログですが、これからもよしなに。

to悠様

お返事頂き、ありがとうございます!

来年共に駒場に行ける様、一緒にがんばりましょうね!!

ちょっと勉強メインな、今日の呟きでした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

どうぞよろしく

こんにちは。

管理人シャカトモです。

タイトルにもありますように、このブログは

『腐女子による東大への再受験』徒然なるままに綴ってみる場所であります。

再受験と銘打っていることから、お分かりかと思いますが

私は昨日より『浪人』生活を送ることと相成っております。

進路としては、K塾の東大文類コースに決定です。関西地区に出没かと思われます。

志望は東大文Ⅰです。文系最難関ですね。

その前に、『腐女子』とは何ぞや?という方のために。

一口に言えば『女性ヲタク』のことです。

広義で、ヲタクの方面はアニメやマンガ・ゲーム等に集中いたします。

その思考機能は

『2次元キャラであれこれ妄想☆』から『生身の男同士でもどんと来いや!』まで様々と

申せましょう。

ちなみにシャカトモが今ハマっておりますのは

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

『DEATH NOTE』

がメインでしょうか。ご存知の方、語って頂けると嬉しいです。

そんな腐女子シャカトモは、2年前に決意したのです。

『コミケに行きたい!!<コミケ・・・ヲタクの祭典。同人誌やコスプレの宝庫。夏・冬の年2回開催。>

だから東京に住みたい!!<現在地は西日本の片隅故、交通費で全財産が吹っ飛ぶ>

私、大学は東京の大学に行く!!!』

myマザーに東京の大学に行きたいと熱弁すると、返って来た一言

『東京に行きたいなら、国立大学にしてね?あぁ、そうだ!

東大なら行ってもいいわよ?<ニッコリ>』

かくして私の東大への奮闘が始まるのです。

その後の経過は、いずれまた。

『腐った思考の腐女子にだって東大は行ける<はず>』

をモットーにこの1年間を突き進んでいきたいと思っております。

東大受験生の中では最も不純な動機ではありますが、本人は至って真剣です。

受験生の皆様、どうぞよろしく。

1年間共に頑張っていきましょう。

管理人はブログ初心者なので、暖かい励ましの言葉を頂けると泣いて踊ります。

コメント下さい。あ、誹謗中傷は勘弁です。

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)